カウンター hattrick pink ribongunの奇跡 情報 忍者ブログ
世界で一番人気のあるオンラインサッカーシュミレーションゲーム hattrickの我がチームpink ribongunの奇跡を描くブログです。
★ADMIN★
  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ 
  ★ 最新CM
[01/01 Mu-]
[10/11 robby1]
[07/25 Mu-]
[07/11 Robby]
[06/26 Robby]
  ★ 最新TB
  ★ ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
★2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2010/05/26 (Wed)
やりました!!

カップ戦6回戦突破です。



試合を振り返ってみます。

まずはフォーメーション。
こちらは4-5-1サイドアタックと結果的にはいつもどおりの戦い。。。
と行きたかった所ですが、まさかのWBとCBを逆に配置してしまうミス。
相手は予想通り5-4-1です。

試合のほう、前半に5分に狙い通りコーナーキックから、怪我の代役として出場のASPEが得意のヘディングでゴール。
怪我が幸いしました。
この変更でスタメン11人中6人がヘディング持ち(キッカーとキーパーを除くと6/9)。
見事にはまりました。

しかしこのままでは終わりません。
後半16分にカウンターから追いつかれてしまいます。

フォーメーションの配置ミスを悔やみましたが、その16分後サイドアタックから、ウイングのポイントゲッターportocheseがやってくれました。
見事な決勝点。

このまま逃げ切り、2-1で勝利。

思えば色んなラッキーがあったと思います。
ひとつは相手チームが育成重視だったこと。
もうひとつはあまり良いことではありませんが相手の負傷交代(代わりの選手が育成選手でした。)。
この辺もリスクマネジメントを考えれば、運とはいえないかもしれません。
その他多くの要因が重なって勝てたと思います。

しかし次の相手にはそうは行かないでしょう。
j-leage3位のチームです。

リーグ戦も考えれば、育成重視に切り替えるべきなんでしょうが、どこまでできるか挑戦してみたいという気持ちも有ります。

もう少し考えます。



PR
★2010/05/19 (Wed)
 5回戦速報

見事に2-0で勝利を収めました。




点差以上の完勝といって良いんじゃないでしょうか。

たしかに運が良かった面もあります。
相手チームが普段使っていない4-5-1を使用してきました。
この試合を捨ててフォーメーションのトレーニングをしてきたのか、それとも勝てると踏んで力を抜いたのか分かりませんが幸運でした。
(こちらのサイドアタックを警戒したのかもしれませんが)

あと中央突破を選択してくれたことも有利でした。
我がチームはセンターラインに堅い守備を持つのが特徴ですから、サイドアタックの戦術を選んだとしても早々破られない自信があります。

実際、ほとんどチャンスを作らせなかったんじゃないでしょうか?
これで8試合連続無失点。
リーグ制覇へも弾みがつきました。

カップ戦次の相手はあのpirxyです。
勝ち目は少ないかもしれません。
ただ相手が力を落としてくれればチャンスはあります。
守備陣がどれだけ踏ん張ってくれるかの戦いになると思います。

得意のセットプレイから点を何とか上げると考えて、超守備的な戦いになるか。

詳細は日曜日にアップします。


話変わってリーグ戦。
ようやくユーザーチームとの戦いが始まります。
カップ戦勝っても、ここで勝たなければ意味がありません。

ここは相手が昇格組みで格下。
ホームの戦い、油断は禁物ですが、ポゼッションで圧倒して、問題なく勝てると思います。

問題はカップ戦があるのでトレーニングを重視するか。
悩みどころですが、若手起用は控えたいと思います。

来週も良い報告ができれば。
by 東男


★2010/05/12 (Wed)
 見事6-0で勝利しました。

始まる前は少し心配していたんですが、蓋を開けてみれば5-3-2のトレーニングができるくらい、楽勝な展開でした。



これでシーズン当初の目標の1つ、5回戦進出は果たしました!
とはいえ、これで終わるつもりはありません。
次の6回戦の相手は同じⅢ部リーグで全勝を走っているチーム。

雰囲気的にはPICを使いまくってる気がします。

こちらのチームも士気は最高でホームで戦えますが、それでも選手レベルに差が有り、ポゼッションを奪えないと思います。
非常に悩ましい。

幸い次のリーグ戦はBOTチームとの戦いですので、コンディションを整えて戦えると思います。
やはり守備を固めて、セットプレイ狙いになるのか。。。

選手のコンディションを見て、じっくり考えたいと思います。

忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao