カウンター hattrick pink ribongunの奇跡 シーズン29 第1節 忍者ブログ
世界で一番人気のあるオンラインサッカーシュミレーションゲーム hattrickの我がチームpink ribongunの奇跡を描くブログです。
★ADMIN★
  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ 
  ★ 最新CM
[01/01 Mu-]
[10/11 robby1]
[07/25 Mu-]
[07/11 Robby]
[06/26 Robby]
  ★ 最新TB
  ★ ブログ内検索
[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52]
★2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2010/01/03 (Sun)
 やってしまった。

第1節は昇格組みどおしの戦い。
アウェイしかも戦力的には向こうのほうが上という、厳しい戦いが予想されました。
それでもフォーメーションは4-5-1でのサイド攻撃と、今までと同じ戦術。
どこまでできるか試したかったので、さらにリードされれば2TOPにして3-5-2で戦うつもりでした。

試合のほうはその予想どおり、前半は相手に2点先制される展開。
3部の力を見せ付けられました。

しかし、後半このゲームを始めてから、初のカウンターが発動し、1点を返す。
そして残り10分。

選手を変え3-5-2に変更し、一気にたたみかけるつもりでした。
が、なぜかこの交代で3-6-1へなってしまった。

もちろんこのフォーメーションで点を取れるわけなくあえなく終了。

どうやら、中盤の選手を1枚FWにしようとして指示を出していたんですが、その選手のポジションを直前にFWを中盤に参加(つまり黄色のIM)から単純なIMへ変更した為、選手交代でそのままIMへ入ってしまったみたいです。




試合後のレーティングを見ると、相手のほうが力が何枚も上なのがはっきり分かる為、結果には満足しています。
しかしこれによりトレーニングの効果が消滅。
(これって3-6-1になっていた時間だけじゃなく、90分のトレーニングが無効になるんですよね?)

痛すぎる。

それでも試合内容を見ると、あまり悲観しすぎることもないし、守備には自信を持ってよいと思います。
さらにカウンターが初めて発動したのを見ると、戦術をカウンターにして、上位陣と戦えば勝ち点を奪えるんじゃないかと、期待がもてました。

この戦力だけで戦うのか、選手をもう少し補強すべきか迷いますが、とりあえずはこのメンバーで戦いたいと思います。

あと最後にカップ戦。
こちらは問題なく2回戦に進んでおります。
2回戦も問題ないでしょう。

カップ戦の勝負はどうやら4回戦あたりかな?

というわけで来週はホームで中堅チームとの戦い。
ぜひとも勝ち点3を!!

それでは
BY 東男


PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao