カウンター hattrick pink ribongunの奇跡 今節の成績 忍者ブログ
世界で一番人気のあるオンラインサッカーシュミレーションゲーム hattrickの我がチームpink ribongunの奇跡を描くブログです。
★ADMIN★
  ★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ★ 
  ★ 最新CM
[01/01 Mu-]
[10/11 robby1]
[07/25 Mu-]
[07/11 Robby]
[06/26 Robby]
  ★ 最新TB
  ★ ブログ内検索
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
★2024/05/01 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2010/05/02 (Sun)
今節の結果
6-0 と危なげなく勝利。
首位に立ちました。



相手チームが半bot化しているのが分かっていたので、育成重視も考えながらの試合。
問題ない戦いでした。

カップ戦も考え、スタメンをかなり温存して、更にPICも考えたんですが、カップ戦もBOTチームで、次のリーグ戦もあまり問題なさそうだったので、まずまずのメンバーを揃えました。

リーグ戦は上位チームとの対戦がまだありませんが、順調に進んでいます。
上位陣直接対決も引き分けと最高の結果。
優勝がかなり現実的なものになってきていると思います。

次にカップ戦。
先日アップしたようにここまでは問題なし。
来週の3回戦も問題ないでしょう。

ここからが正念場。
4回戦からはユーザーチームとの対戦が予想され、格下とはいえ、アウェイでの戦いになるでしょう。
リーグ戦もこれまでとはいかない相手との対戦になってきます。
育成を重視するか、結果を重視するか。 PICを使うタイミングは?
かなり気を使うところですが、今シーズンは結果にこだわるシーズンにしたいと考えています。
ユーザーチーム相手にPICを使うことは考えていません。
格下チームには若手を使うこともありますが、カップ戦勝ち抜いている間は、若手の起用を控えたいと思います。
U-20代表クラスの選手もいますが、彼らも例外でもありません。

最後に一人DFを補強しました。
あまり取る気は無かったんですが、低めの金額でオファーしたら、取れてしまいました。
なので、控えDFを一人放出します。
興味があるかたは一度覗いて頂ければ。

なんとかリーグ制覇 (できれば昇格)
カップ戦7回戦進出を目指し、最後まで戦い抜きます。
来週もカップ戦後に一度更新予定です。

それでは
BY 東男


PR
★2010/04/25 (Sun)
今週の結果

リーグ戦4-0と圧勝でした。



というのも相手チームがどう考えても編成していなかった。
(カップ戦も不戦敗していた。)

はっきりいうとこの試合、不戦勝になると思って、PICでさらに5人目のDFに若手をいれるという、育成モードでした。(2分で4-5-1に戻しましたが)
しかし始まってみると、試合は始まっている。
かなりあせりましたが、どうやら編成していなくても、適当に編成される仕様に変更されていたようですね。
(あとで述べますが、カップ戦不戦敗嵐の影響か。)

とはいえPICでしっかり勝てました。(チャンスの割りに得点は入りませんでしたが。。。)

他のチームを見てみると、8チーム中4チームが編成していない。
この中には優勝争いに絡んでくるとみれられていたいたKANONも含まれています。
(ログインはしているのに何故?)

更に1チームはBOTなので、今の時点で3チームしか編成できていないという稀なリーグになってしまいました。
何チームかは帰ってくるかもしれませんが、これは異常事態です。
hattrickの衰退が進んでいるんでしょうか?
非常に気になる事態。

とはいえ、我がチームにとっては大きなチャンスです。
FC SAMURAIも昇格を本気で狙っているとは思えませんし、あと一つのの昇格チームもまだ我が軍のほうに分があると思います。

BOT化したチームには勝ち点をしっかり稼げるでしょうし、自動昇格もありえます。
(こんなリーグで昇格してしまったら、後が怖いでしょうが)

ひとつひとつ大事に戦います。
次節も編成していないチーム。
油断はしません。


次にカップ戦の振り返り
PICを使って、問題なく2回戦に駒を進めました。
リーグ戦がなかったのでほぼベストメンバーを組めたのも大きかったですが、このレベルで負けるわけには行きません。
2回戦もBOTチームが相手ですので、PICで若手中心で十分だと思います。
そして、皆さんもわかっていると思いますが、上位リーグのチームにかなりの不戦敗がでました。
新エンジンになって、前までの編成がリセットされたというのが大きな原因ですが、それ以上に上でも述べていますがhattrick離れが進んでいるのかなと感じます。
私はまだ新参者ですが、ある程度いけるところまで行ってしまったら、退屈に感じるのかもしれませんね。

今はそんなこと考えずに上を目指すだけです。
このチャンスに6回戦以上を目指して。

長くなりましたがこんなところで、

by 東男


★2010/04/18 (Sun)
今週もリーグ戦お休みということで、来期の展望を。

まず我がチームの所属するdivⅢ.11のチームを分析
今シーズン優勝した、hanshin tigersは昇格。
変わりに降格してきたのはbotチーム。
これはかなり幸運でしょう。

そして、昇格組み。
入替え戦は2試合とも3部のチームが勝った為、2チームのみ入れ替わりとなります。

この2チームはかなり強敵。
特にKANONはスタメンを見てもレートがかなり高い。

厳しかった今シーズンの自動昇格争いを勝ち抜いてくるだけあり、いきなり昇格候補と言ってよいのではないでしょうか。

他の残留組はやはり戦力的にかなり高い、FC SUMURAIがどれだけ勝ちにくるか。
上積みは少ないですが、やはりこのチームを中心に回って行きそう。

あとは我がチームと同時に昇格した、RLS REDERS。
このチームの上積みは激しいだけにライバルとなるでしょう。

まずは昨シーズンに引き続きこのRLS REDERSとアウェイで戦うことになります。
昨シーズンはフォーメーションの設定ミスで思わぬ痛手を負いましたが、今シーズンはそうしたくない。

引分け以上で弾みをつけたい所。

あとはFC SUMURAIとの直接対決をどう戦えるか。
読めないのはKANON。

思ったより厳しい戦いになるかもしれません。

ノルマの2位以上を達成できるよう、開幕から飛ばしていきたいです。
カップ戦の6回戦以上は運でしょうが。。。

次週開幕。
恐らく4-5-1で戦うでしょう。
(カップ戦はPICで問題ないでしょう)

それでは
BY 東男



忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao