カウンター hattrick pink ribongunの奇跡 今節の成績 忍者ブログ
世界で一番人気のあるオンラインサッカーシュミレーションゲーム hattrickの我がチームpink ribongunの奇跡を描くブログです。
★ADMIN★
  ★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ★ 
  ★ 最新CM
[01/01 Mu-]
[10/11 robby1]
[07/25 Mu-]
[07/11 Robby]
[06/26 Robby]
  ★ 最新TB
  ★ ブログ内検索
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
★2024/05/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2010/01/17 (Sun)
 今節は大事な一戦でした。
 
アウェイとはいえダービーマッチ。
順当に行けば、かなり厳しい戦いですが、勝ち点を上げればかなり残留に弾みがつく一戦です。
 
相手はセンターアタックを得意とするチーム。
センターを固めてサイドから攻める我が軍にとっては組みやすい相手のはずでした。
 
試合展開のほうは前半相手に先制される展開。
 
これで3試合連続で先制点を与えています。
この辺は何が影響しているのか?
分からない・・・
 
そのまま前半は支配率でリードしながらも得点が奪えない展開でした。
 
運命の後半戦。
立ち上がりでサイド攻撃がはまり、同点に追いつく。
その後も攻め込み、疑惑の判定でPKを決め逆転。
さらに追加点を決め、3-1と終わってみれば快勝となりました。
 
やはり終盤に強さを発揮します。
この辺はスタミナが影響しているのか、選手交代が影響しているのか。
スタミナが少ない選手が多いので不思議ですが、悪いことではないでしょう。
 
 
 
この1勝は非常に大きいと思います。
リーグ表見てもらえば分かると思いますが、非常に混戦です。
 
 
 
上の1チームは抜けていますが他の6チームは混戦。
samuraiも戦力的に抜けていると思っていたのですが、士気が低いのかどうも勝ちきれていません。
 
昇格組みが2,3位に食い込んでいるのも、興味深いです。
 
いずれにしてもこれで大きくアドバンテージが取れたと思います。
次のホーム戦。
相手は強敵ですが、ここに勝てば前半戦の目標勝ち点を達成できます。
 
場合によってはMOTSを使うかも。。。
 
あとはカップ戦。
先日アップしましたが、遂にユーザーチームとの対戦。
格上ですが、ホームで戦えて、さらに実力差は小さいと、ベストの組み合わせだと思います。
 
とはいっても育成を捨てることはできませんので、基本的にはスタメン勢のDFとMFを入替えた布陣にしようと思っています。
 
勝つためには、若手を使うときびしいでしょう。
かなりチームの雰囲気は良いですから、これでも可能性は高いと思います。
あとは相手チームがベストメンバーでこないことを祈るばかり。
 
とまあこんな感じです。
 
あと気になったところが、キーパーのレベルが低すぎる。
若いキーパーなんで、ある程度の金額で売れそうということもあり、ベテランに切り替えようかと思っています。
 
2位に上がって少し余裕ができたんで、士気が下がるの承知で移籍に動き出します。
 
それでは

PR
★2010/01/10 (Sun)
第2節
やりました。
3部で初勝ち点&初勝利です。

試合展開はセットプレイから1点先制される厳しい展開。
それでも選手交代が当たりました?
65分に中盤の選手を変えてから20分で一挙4点を奪いました。

先シーズンからこういう展開が多かった気がします。
それを考えると前の試合はやはり痛かった気がしますが、それは忘れましょう。

試合を改めて振り返ると、こちらはポゼッショん重視でサイド攻撃、少し慎重に戦いました。
打合いを恐れて守備的な戦いが仇となってしまいそうかと冷や冷やしていました。
70分でもリードされていると3-5-2へ変更しようと思っていたんですが、それでも引分けが精一杯かと正直思っていました。
そこからサイド攻撃のはまり具合は凄かった。
選手交代が呼び水となったのかどうかは分かりませんが、そういった変化も重要なのかもしれません。
あと雨も味方したかなぁ・・・(観客の入りは悪かったですが・・・)
 




これで3位まで上昇ですが、2位から6位までが同勝ち点と、混沌としてきました。
やはり上位2チームと下位1チームは少し、抜けている感じはしますが、残りの5チームで激しい残留争いが繰り広げられるように思います。
直接対決ではホームでしっかり勝ち、アウェイで引分け以上という戦いができれば自動昇格も見えてくるかも。


来週も残留を争うチームとの対戦。
アウェイですので守備的戦いに持ち込もうかと思っていますが、迷いどころです。

あとカップ戦の方は無事突破。
次の試合もbotチームとの対戦。
Bチームでも楽勝だと思います。
問題はその先。
育成を考えるとベストメンバーは組めませんが、それでも最悪5回戦までは。
その先も行きたいですが、相手次第でしょうか、難しいところです。

とまあ、あとスタジアムの完成とスタッフの雇用はありましたが、大きな動きはこんな所です。
次回はカップ戦結果とユース選手の紹介を水曜辺りにしようと思っているのでそちらもお楽しみに。

今週はこんなところで
by 東男


★2010/01/03 (Sun)
 やってしまった。

第1節は昇格組みどおしの戦い。
アウェイしかも戦力的には向こうのほうが上という、厳しい戦いが予想されました。
それでもフォーメーションは4-5-1でのサイド攻撃と、今までと同じ戦術。
どこまでできるか試したかったので、さらにリードされれば2TOPにして3-5-2で戦うつもりでした。

試合のほうはその予想どおり、前半は相手に2点先制される展開。
3部の力を見せ付けられました。

しかし、後半このゲームを始めてから、初のカウンターが発動し、1点を返す。
そして残り10分。

選手を変え3-5-2に変更し、一気にたたみかけるつもりでした。
が、なぜかこの交代で3-6-1へなってしまった。

もちろんこのフォーメーションで点を取れるわけなくあえなく終了。

どうやら、中盤の選手を1枚FWにしようとして指示を出していたんですが、その選手のポジションを直前にFWを中盤に参加(つまり黄色のIM)から単純なIMへ変更した為、選手交代でそのままIMへ入ってしまったみたいです。




試合後のレーティングを見ると、相手のほうが力が何枚も上なのがはっきり分かる為、結果には満足しています。
しかしこれによりトレーニングの効果が消滅。
(これって3-6-1になっていた時間だけじゃなく、90分のトレーニングが無効になるんですよね?)

痛すぎる。

それでも試合内容を見ると、あまり悲観しすぎることもないし、守備には自信を持ってよいと思います。
さらにカウンターが初めて発動したのを見ると、戦術をカウンターにして、上位陣と戦えば勝ち点を奪えるんじゃないかと、期待がもてました。

この戦力だけで戦うのか、選手をもう少し補強すべきか迷いますが、とりあえずはこのメンバーで戦いたいと思います。

あと最後にカップ戦。
こちらは問題なく2回戦に進んでおります。
2回戦も問題ないでしょう。

カップ戦の勝負はどうやら4回戦あたりかな?

というわけで来週はホームで中堅チームとの戦い。
ぜひとも勝ち点3を!!

それでは
BY 東男


忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao